[KUOTA](クオータ)のエントリーモデル、[KHARMA](カルマ)の完成車が入荷です。
KUOTAといえば、昨年のツールではアグリチュベルチームが使用し、序盤に一瞬だけ(!)マイヨジョーヌを獲得しましたね。
今年のカルマはフレームを一新!エアロ形状のチューブを使用し、一見「TTバイク?」と見間違えてしまいそうなフォルム。シルエットだけをみてもKUOTAやな、とバレてしまいそう。
このバイク、本当にイイんです。高速で走る際の空気抵抗の低さはもちろん、BB周りの剛性、強度、そして素晴らしい振動吸収性。サイクリングからレースまでコレ一台でOK!みんなの大好きなヒルクライムにも使えますよ。
いかにも「走るでぇ!」という感じのルックスもイイですねぇ。エアロシートピラーも迫力アリです。
また、リアブレーキのケーブルをトップチューブの中に隠しているのは恐らく、そこに生じるわずかな空気抵抗を低減させる為かと思われますが、ルックス的にもスッキリとしてオッシャレ〜☆な感じですね。
SHIMANOのブラック105コンポにホイールはフルクラムのレーシング7、DEDAのハンドル周り、セラサンマルコのサドル。この完成車で30万円を切った(ギリギリですが)お値段。お高いでしょうか?お安いでしょうか?是非その目でご確認を。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。