Cinelliのコンフォート系?ロードバイク、dinamo(ダイナモ)を組んでみました。
メーカー完成車ではありませんので、もちろんwhooらしさ全開で☆
「このフレームにはこのパーツを!」というwhooの独断でチョイスしたパーツ達、チネリ、カンパニョーロ、ヴィットリア、セラサンマルコ。。。悉くイタリアンブラントだということに組んでから気付きました。カブレてるつもりはないんですが。。。
コンポのカンパニョーロ、ヴェローチェはメーカー完成車と同じですが、こちらはミックスでなくフルヴェローチェ。完成車ではFSAを使用しているクランクもヴェローチェを使用しました。フロントの変速性能が全然違いますよ。そしてスケルトンブレーキを使っているのも完成車と違うところです。
また、ホイールも完成車に付属するKHAMSINよりワングレード上位のVENTO REACTIONを贅沢にあしらってみましたぁ〜☆ 細いスポークがカッコいい!
ハンドル周りは人気の白、Cinelli ビアンカパームバーとビアンカステムで統一。サンマルコのコンコールライト レーシングチーム、ヴィットリアのルビノpro2(ホワイト)もよく似合っていると思うのですが、いかがでしょう?キラキラ☆としてステキでしょ?
冒頭に「コンフォート系」と書きましたが、わかりにくい言葉ですね。どういうことなの?
たいそうな言葉を使いましたが、要は「ゆったりと乗りやすい」ということですね。具体的には、まずトップチューブの長さが他のモデルに比べて若干短いということ、それによりサドルからハンドルまでの距離が近くなるので、ヨーロッパ人に比べ腕の長さの短い日本人でもラクに乗れます。また、他の部分でも独自のフレームジオメトリーを採用して快適性をアップしています。そしてシートステーにカーボンを使用して、振動吸収性が高く乗り心地が良いんです。
つまり、レースでガンガン使うという方より、ゆったりと長い距離をラクに走りたいという、ツーリング志向の方に最適のフレームだということですね。
こんな感じで組み上がったステキバイク、お値段は???
税込みで278,000円(ペダルは別売り)です。
なんと、同じフレームを使用したメーカー完成車(289,000円)よりお安くご提供できるんです。なんででしょう?こちらの方が良いパーツを使っているのに。
不思議ですねえ!これぞwhooマジック(?)
ちなみにサイズはSサイズが1台限り。
だいたい160cm台前半~170cm台前半くらいの方に良いサイズでしょうか?
ピンッ!と来た方、お早めに☆
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。