何となく空気が変わってきている感じがしませんか?
春のニオイという奴でしょうか?
ツーリングの計画を立てるのも楽しいこの時季ですね。
組んでみました!
CinelliのGazettaといえば、2010年にシングルスピード用フレームとして発売されたスチールフレームですが、2011年は Gazetta della Strada というネーミングでロード用のフレームもリリースされました。
そのGazetta della Stradaをベースに、カンパニョーロのVeloce(シルバー)のフルコンポ、ホイールは同じくカンパニョーロのカムシン、そしてシルバー色のパーツを多用して組んでみましたよ。
ご覧下さいこのスタイル、とにかくかっこいいですよねえ〜。
サドルはサンマルコのリーガルフォラト。いやっ!バッチリ似合っているじゃないですか!
Cinelliといえば、ロードレーサーのフレームがスチールばかりだった時代に、最も輝いていたブランドのひとつだということは今さら言うまでもありませんね。
このGazetta della Stradaにはその時代のレーサーのジオメトリーを採用しているんです。
そしてこのフレームのもうひとつのウリが、そのプライス。
なんと!フレーム+フォークで 73,500円☆
もちろんCOLUMBUS社のCr-moチューブを使用しているのに!です。
展示会ではじめてみた時「あり得ん!」と二度見してしまったほど。
しかしフレーム重量は、決して軽くはありません。Cinelliブランドのフレームがこの価格ですんで、そのへんはご理解を。でもCinelliのブランドでリリースするフレームです。駄目駄目なフレームのわけがございません!
ロードレーサーの楽しさを充分に楽しんでいただけるバイクですよ。
何しろかっこいい!細身のホリゾンタルなフォルムも、[CINELLI]の大文字の旧タイプブランドロゴも、ヘッドバッチも、そしてワザアリなシートクランプ部の☆マークも。。。
で、この完成車。
この組み合わせで200,000円ジャスト!もちろん税込みです。
ペダルは付属しません。
頑張った価格設定ですので、次もこのプライスでご提供できるかはわかりません。ひとまずはこの1台限りの価格ということでご理解ください。
ヘッドセットはCANE CREEKのS-3を使用しました。この価格の完成車としては、けっこうイイモノを使っていますよ。そうそう交換するパーツではありませんしね。
今回ご紹介しているこのフレームのサイズは、シートチューブ(C-C)520mm、トップチューブ(C-C)535mm。
概ね、身長170cm前後から175cmちょいの方にジャストなサイズかな?
「あら?丁度良いサイズじゃないの」
そんなあなた、お早めにWhoo bicycles店頭でご覧になって下さい!
ロードですと、これでおいくらです?
投稿情報: n | 2011/03/22 18:23