さあ、昨日の記事での宣言どおり、完成車を作ってみましたよ。
まずはルックス。
かっこいい!
シンプルで上品、しかし目を引きますね。
☆スペックはこんな感じ☆
フレームセット BOMA COFY
コンポーネント SHIMANO 105
ホイール SHIMANO WH-6700
タイヤ IRC ROADLITE TUBELESS
ハンドル、ステム、シートピラー Cinelli Bianca
サドル FORZA Team saddle
ペダル 付属しません
本当はもう少し安いパーツ構成も考えたんですけどね。
バランスよく、かっこ良く、軽く、と考えているうちにこんな感じにまとまりました。
なかなかイイカンジなんでないかい?
剛性を上げすぎず、落としすぎず、振動吸収性の高いソフトな乗り心地。
レースにも、ロングライドにも、良さそうですね。
この完成車で、重量は7kg台後半で組み上がりそう。
ツーリングであちこち走りたい方、レースに挑戦してみたい方、まずは充分なスペックだと思いますよ!
現在、エントリーグレードのカーボンフレームに105コンポで20万円台前半という完成車が多く出ていますが、ホイール、ハンドル周り、サドルなど、かなりムリしてコストダウンしているものが多い現状。
まして、ブレーキやクランクにサードパーティのものを使用しているものもありますし。
そう考えても、このBOMAはバランスよく組めたと自負しています。
初ロードの方、初カーボンの方、レースデビューの方、まずはコレで行っときましょ☆
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。