[by ノスタルジック] 2010/11/21
起きた瞬間の頭痛、吐き気、めまい。
今日はロングラン。行くべきか行かざるべきか、まどろむ意識の中でなんとなく用意をし家を出る。
えっ、風邪かって!?風邪なんてシャバ僧のひくもの。
30男は黙ってふ・つ・か・よ・い。 大人のシンボル二日酔いです。
何を飲んだかって?
ビール、焼酎、ハイボールここまでは大丈夫、締めのどぶろく、これが効く。分かる人には分かる、どぶろくのボディブロー。「どぶろくは足元すくわれる」有名すぎる言葉です。
集合場所までがきつかった・・・、路面の小石の振動がチタンフレームを伝い脳を揺らす、サスが欲しい。頑張るほどに押し寄せる吐き気、まったくロードバイクとはここまで過酷なスポーツか。つらいぜ・・。
集合場所のコンビニに着くと総勢8名、皆さんお待ちかねですが僕はノンストップでトイレに急行、リバースです。前代未聞の集合即リバース。
いやぁ、みんなの驚いた顔、新鮮だったなぁ。顔色悪かったろうなぁ。
こんな状態でなぜ来たかって、言われたけど何故かわからん程おつむが冴えないのが二日酔い。
京見峠、きつかったぁ・・、吐き気と頭痛との闘い。下りの振動がまた骨身にしみる。
そんな中の濃霧の栗尾峠、徐々に上がる気温、緊張と汗で二日酔いも回復の兆し
美山への道中、四方はもう一面紅葉、見事です。美しいの一言。
この感動、京都本「おすすめの紅葉スポット」の100倍です。残念ながら自転車で行かないと体験できません。
美山道の駅でボタン汁をいただきながらも、手羽先の焼けるにおいにすでにビールを欲するこの体。
無事帰宅、ロングの後に行く銭湯とその後のビール。この疲れがあるからビールがおいしい。
この秋、余すことなく満喫しました。ごっつあんです。