[by ぷり]
ども、ぷりです。
ついに行きました、日本海。
鯖街道を北上し、小浜で鯖を食し、鯖街道を戻る。
京都から日本海へ出るには一番楽なコースのはすでした。
が、その過酷さはさながら合宿でした。
参加者は、前前日に信楽で幻を追いかけたたきやんさんとイッチーさん、
そして前日に二日酔いで動けず、歩いて30秒のコンビニまでロードバイクで出かけた居留守☆王子さん。
朝7時前位、たきやん、イッチーさんと僕で市原を出発しました。天気は晴れ。
前日に3人ともそれぞれ走っていて、すでに足はぱんぱん。
結びました、紳士協定。「今日は攻めない」。
江文峠を越え、ゆっくり和やかに大原を進んでいると、後ろから王子様登場。
集合に遅れ、急いで追いかけてきた様子。
「よかったー、今日はほんまにサイクリングペースや。」
ええ、ええ。そうですよ。だって僕らは紳士です。
服はぴちぴちのすけすけでも、僕らは紳士なのです。
途中峠をゆっくりと通過し、花折峠。
ゆっくり登っていると、王子がするすると前へ。
前を引いてくれるのかと思いきや、速くないですか?
ええ、速いです、速いです。それは速いスピードです。
僕らは昔、紳士でした。
ここからは先頭交代しながら、なぜかいつものペース。
あっと言う間に小浜です。
小浜ではお目当ての食堂が盆休み。ま、そうでょうね。。。
昼食をとりつつ、2時間ほど小浜でぶらぶら。
さて、帰りますか。天気は程よく曇天。
帰路は基本的に緩やかな登りだったはずです。
しかし、つらすぎて良く思い出せません。
あ、お尻をつった人や、終盤急に復活して爆走した人がいた気がします。
最後の江文峠で大人気ないスプリントをしたかもしれません。
皆、くたくただったことは確かです。
最終的に、その日の結論は「焼肉食べたい」だったと思います。
そんな夏合宿でした。あー、楽しかったー。