[ by のぶなり ] 2010/1/20
初めまして、のぶなりといいます。
去年末にチームに入れて頂きましたっ。よろしくお願いします。
っと話は変わりますが、わたくしのお休みは祝日だろうが、なんだろが、水曜日っ!
特に有給休暇みたいなんもないので、解りやすく水曜日です。
ってな訳で、20日の水曜日も週間天気予報で要チェックっ。
・・・。
んが?春?桜の季節?
んが?
15度?
マジなら自転車でしょ。
サイクリングでしょっ。
それ以外ないでしょーよっ。
一月に春が来る事を店長のたくやさんに話したら、「一緒に行こう。」と言ってくれました!
誰かと一緒に峠に行った事のないわたくし、ワクワク、ドキドキ。それは好きな人との初デートってとこです。
ニヤッ(笑)
目指すは六丁峠。
超初心者のわたくし、峠入り口に着いた時、すでに結構疲れてました(汗)
「がんばれーっ!」って自分に言い聞かせて、ゆっくりスタートっ!
スタートしてすぐ、なななななんとっ!
お猿さん。
しかも一匹や二匹じゃないです。
群れ、群れ、群れ。
あんなの動物園でしか見た事ないです。こわかったけど、結構可愛かったー。
ってそーこーしてる間に、激坂。アッというまにたくやさんが見えなくなる。自分を情けなく思うのですが、とにかく前に進む為に、懸命にこぎこぎ。
頂上に着いた時、たくやさんは余裕のよっちゃんでした。
距離は短くても、ヘトヘトなぼく。澄ました顔で登れるようになりたいなーと思いながら、川の横を走りました。
ちょっと行ったら、水尾の集落っ。だらだらぬるい坂を登って行くと、だんだん山中に入ります。
神明峠、今は消されてるけど「もうすこしだぞ」って、書かれていた嘘つきガードレールはこれと教えてもらいました。個人的には消さずに置いておいて欲しかったなーって思います。
とかそんな余裕な事を言ってても登りは全然余裕なし。なんて弱い自分。何度も足を着いてやろーと思いましたが、それも恥ずかしいので頑張って最後までちょっとずつ進んで登りましたー。
神明峠を越えると、たくやさんが、「日吉ダムまで行ってみる?」
ちょっと自分の体力がもつのかが心配でしたが、ぽかぽか陽気に「NO」なんて言葉はないでしょーよっ!
行くしかないっすっ!
行きはよいよい帰りは恐いー。って思いながら、日吉ダムまで行きましたっ!
ダムはすげかったです。橋から下を見たら、おしりの穴がムズムズ。ぼくはバンジージャンプとか絶対無理である事を再確認。
日吉ダムをクルっと回っていよいよ帰りっ!方向音痴のわたくしは、帰り道なのにずっとダムの周りをぐるぐるしてる感覚でした。でも最高に気持ちの良い道っ!
このまま気持ちの良い道で京都の街までーー。ってそんな訳にはいかないっすよねー。
また上りー。
また上りー。
最後の裏京見では、完全に亀さん。どーってことない坂なのに、ちょっとずつしか前に進まない。
頂上に着いた時は、ほんと嬉しかったです。
もぅ登らなくていいんだー。って思いながらも、またこのコース春になったら行こうと考えてました!
サイクリングも終わり、さー後は家に帰って、おいしいビールを飲むだけっ!
彼女が待つ我が家に帰ったのですが、朝「今日はなんの予定もないし、家にいると思う。」と言っていた彼女の服装が外出仕様。メイクもバッチリっ。
僕「どっかいってたの?」
彼女「一歩も外に出てないよ。」
・・・。
一人で楽しんで来たという罪悪感に押し潰されそうになり、
僕「これからご飯でも食べに行く?それとも映画でも見に行く?」
彼女「うん。」
という訳で、
疲れた体にムチうって、最後の峠、「アバター(3D)」を制覇しに行きました。
しかしながらほんと冬とは思えない暖かさで最高のサイクリングでした。もぅ雨男なんて言わせません!
これからは奇跡の男でよろしくお願いします!
たくやさんありがとうございましたー!
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。