[by papa] 2010.4.11
私はSchleck 兄弟のファンである。
右の大腿四頭筋にはFrank、左の四頭筋にはAndyと名付けている。というのは冗談であるが、アルプスでアタックする姿に惚れている。
昨年、偶然にもAndyと身長が同じことを知った。Andyとの体重差10kgを埋めるため、秋からダイエットを始めてなんとか3kg減量した。しかし、どう頑張ってもAndyの体型にはなれなかった(笑)
今年は新しいバイクがレース前日に間に合った。AndyのSpecializedにもかっこよさでは負けていない。これはやるしかない。
ヒルクライムの当日はあいにくの雨だったが、晴れることを信じて車の中で集中力を高める。祈りが通じたのか直前に晴れた。ウォーミングアップもそこそこに集合時間になり、緊張するまもなくあっという間にスタートとなった。
昨年はスタートダッシュで置いていかれたが、今年は違う。なんとか先頭にしばらく付いていく。濃霧の中で、ほとんど周りが見えないのがよかったかもしれない。淡々と一定の出力で登っていくことができた。ただ得意の下りが怖くて行けなかったのがちょっと心残りであった。ラスト1kmからもっとがんばるつもりだったが、AndyもFrankも痙攣しそうになり、残り700mがえらく遠かった。残念ながらAndyのようなアタックは夢幻と終わった・・・
結果としては昨年とは10分以上短縮できた。だが私の前には200人以上いる。
Andyと私の間はどんだけ遠いんだろう?私といっしょにあなたもAndyを目指しませんか?(爆)
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。