[by ノスタルジック] 2011.7.25
少し前みんなで小浜に行きました。
京都市内からだと往復約200km。鯖街道でビューンと。
距離はまぁ、しんどいですが問題ないです、ロードだから。
問題は夏の日差し。
激暑、激熱。10時の時点でこれはやばいぞと。みんなコンビニ見つけては休憩、ドリンク、アイス。そこから影の一切ない農道を走り続けて意識が朦朧となりながらも小浜、海に到着。
焼き鯖を食べに行くという目的もあったのですが、小浜に着いた頃には食欲が無くなり
「暑いのに鯖なんて食ってられるか!」と、僕と王子はうなぎ丼を食べました。おいしかったような気がします。いや普通だったかな。鯖定食にすりゃ良かった。
店を出たら一日で一番暑い時間、そんな中を走り始めると風は熱風となり、日差しが痛い、朽木あたりのゆるーい上りが続くあたりでは、クラクラしてもう自分が自転車に乗ってるのか、馬に乗ってるのかわからん、いや馬には乗ってない、俺はPanasonicにまたがってるんだと自問自答し正気を保ちつつやっと知ってる風景に。
すぐに影を探し休憩。太陽が真上にあるから影が本当に無い。
みんな暑さで体がバテてます。
もう限界か、そしてついにきました三途の川。これが有名な三途の川です。
三途の川で水浴び。気持ちいい!もうほんまに最高です。三十路も四十路もキャッキャと大はしゃぎ、「誰が渡るかバーカ!」と鬼に石を投げつけ、下っ端の餓鬼に写真を撮らせてトンヅラ。
まじで生き返った。
無事帰宅。ほんまにしんどかった。
激やせ、激焼けしましたがなんちゅう楽しい1日だったことか。
でも、炎天下で7時間近くも自転車のってたら危ないです。
みんな川渡らなくて良かったです。
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
投稿情報: マークジェイコブス 通販 | 2013/03/13 23:50